恥ずかしいからブログで上司である俺から君へ伝える!

上司の小言や武勇伝なんて誰も聞いてくれないから、ブログで書いていきます。

小林くん(仮)について

f:id:jurio1202:20190704190724j:plain

 

さて、これからブログを始めるわけですが、すごく簡単に言うとこのブログは「ロスジェネ世代のおっさんがゆとり世代の部下に伝えたい大事な事」というコンセプトで書かれたブログです。

 

ですので、「おっさんの愚痴」とか「読んでられない」という事もあるでしょう。もうそれは謝るしかないです。申し訳ございません。

 

ただ、個人的に見ていて心配なんですよ、上司としての立場からすると。それは偉そう説教をするとか、命令するとか、そういう話ではなく、自然に伝えきれない事、そして考えてほしいなと思う事を書いているブログです。直接本人に言えよ、という非常に当たり前な反論はさておき、備忘録としても書き綴っていこうと思いますので、どうぞ気軽に見ていってください。

 

 

さて、私が対象にしている部下の小林くんですが、こんな男です。

 

1989年生まれの「ゆとり世代」。

北陸出身で次男坊。顔は割と男前。大人しい感じ。

特に夢とか目標はないけど、のんびりゆるく生きる事ができれば嬉しい。

仕事は言われた事はきちんとやるけど、自ら飛び込むことはあまりしない。

特にギラギラした部分もない。

でも奥さんと子供は大事にしている模様。

賃貸アパートに家族3人で暮らしている。

車とか家とかにそこまで興味はないけど、お金には興味ありそう。

友達は高校時代の友達が多め。社会人になってから付き合っている人はそこまで多くないらしい。

基本的に悪い人ではない。でも特別良い人でもない。

 

 

。。。と書いてきましたが、いかに私が小林くんとちゃんとコミュニケーションをとっていないかがわかる文章になってしまいました。

 

ということで、朝起きてから普通に電車に乗って仕事をして、家に帰っていく小林くんに向けてこれから書き綴っていこうと思います。

 

この文章が小林くんじゃなくて、違う誰かの役に立てばそれはそれで嬉しいので頑張って書いていきたいと思います。